【和光市】アトム通貨
2011.8.30

夏休みも終わりですね。

今日はアトム通貨をご紹介します。
アトム通貨は最近話題の「地域通貨」です。
地元コミュニティーをはぐくみ、街を活性化させる趣旨で発行されることが多いようです。

アトム通貨は早稲田・高田馬場が発祥の地ですが、各地に支部があり、
和光支部は今年4月から通貨を発行しているそうです。

アトム通貨(10馬力券)はこんなデザインです。

写真では小さくてわかりませんが、凝った印刷がされています。
手放すのが惜しくなる見事な出来で、流通しないのではないかと心配になるほどです。

和光市内の加盟店では、レジ袋を貰わない、飲食店に箸を持参する、
ペットボトルキャップや空き缶をリサイクルする、などで10馬力券が貰えるようです。
エコ活動して券をもらって地元商店でお買い物をする、
そういう循環を目指しているのですね。
 

【事務所だより】お盆と高校野球
2011.8.16

お盆もそろそろ終わりでしょうか。
みなさま帰省や旅行でくつろいだひと時をお過ごしになりましたか。

8月は高校野球の季節でもあって、結果に一喜一憂している方も多いと思います。
私はといえばスポーツに全く興味がないたちで、高校野球にも特に関心がありません。

ただ、去年亡くなった祖母が高校野球を見るのが好きだったので、
高校野球というと祖母のことを思い出します。
今日は地元広島の如水館高校が3回戦を戦っているようです。
祖母が生きていたら手を叩いて応援しただろうなと思います。

お墓参りには行きませんでしたが、仕事をしながらそんなことを思ったお盆でした。
 

【お知らせ】夏期の営業
2011.8.3

暑中お見舞い申し上げます

当事務所は、夏期も暦どおりに営業いたします。
お盆休みも夏休みもありません。

平日の午前9時~午後6時が営業時間ですが、
事前にご予約いただければ、
土日・祝日・営業時間外もできるだけ対応いたします。

上記営業時間内にはお電話が難しいという方は、
右のお問い合わせフォームからご連絡いただくことが可能です。

皆様からのご依頼・お問い合わせお待ちしております。

【事務所だより】開業記念日
2011.8.1

本日8月1日は当事務所の開業記念日です。

この1年、当事務所にご依頼いただきましたお客様、
本当にありがとうございます。
数ある司法書士事務所の中から当事務所を選んでいただきましたことを
心から感謝申し上げます。



1年前、前向きな気持ちとともに大きな不安も抱えてスタートしましたが、
振り返ってみると司法書士になってよかった・開業してよかったと思える1年でした。

まだまだ新米で至らぬ点も多いかと存じますが、
皆様のご要望にお応えできるよう、これからも精進いたします。
これからも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。
 
                            司法書士 中村明子